2016年6月8日水曜日

キャリア講演会 報告


こんにちは!

 

毎日がピクニック日和の5月が終わり、天気が悪い日が多いうえに、祝日もないという、もうなんのとりえもない6月になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雨が多くてしょうがないので、紫陽花でも見に行きたいです。

 

今日は528日に行われましたキャリア講演会のご報告です。

 

当日はなんと6名の模擬国連OBの方がいらっしゃいました。

二部構成になっており、まずお仕事や学生時代のことついて講演がありました。異なる職種のOBの方のお話を聞いて、刺激になったのではないでしょうか。

その後は、座談会ということで、みなさんには自由にOBの方の周りに集まり、全体では聞けなかったお話などを聞いていました。どのグループも話が盛り上がっていたので時間を切るのがとても心苦しかったです。

また、アフターにも6名のOBの方を含めた、多くの方が参加してくださいました。私もゆっくり座ってOBの方とお話ししたのですが、講演会では話せないような突っ込んだお話や、今日からでも使える実践的なお話を伺うことができて楽しかったです。

 

参加してくださった方からは

「国内外の第一線でご活躍される先輩方のキャリアや経験談、学生時代の過ごし方、アドバイス等を直接聞くことができてとても有意義な時間を過ごせました」

「キャリアの話を聞くだけでなく、模擬国連について盛り上がれたり、他の研究会の方々と会えた」

「素敵なOBに出会えた」

という声をいただきました。また、「時間が短かった」という声も多く、どれだけみなさんが盛り上がっていたか伺えますね。

 

初めての企画でしたが、多くのもぎこっかーの方が参加してくださって嬉しかったです。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿