2016年5月25日水曜日

五研新メン会議のお知らせ!


『“五研新メン会議は一日会議であり、日程も最悪である。”これは古き偉人、Koki Iizukaの言葉だ。確かに五研新メン会議は、「一日会議」かつ「前期会議とテストの板挟み」という、二つの大きなビハインドを抱えている。新メン会議の両足に括りつけられたこの二つの足枷は、あまりに重く、外すことは困難に思える。

 しかし、我々は歩き続けなければならない。たとえ足がもげようと、進み続けなければならない。たじろぐことは許されない。

 幸いにも、歩き続ける我々には杖がある。それは、新メンの模擬国連に対する熱い思い、すなわち「パッション」のことに他ならない。彼らはいつも会議中うるさくてしょうがない旧メンがいないことを、その情熱の火種とするだろう。我々はその火を消すべきではない。むしろ、その火を猛火に、不安を自信に変えるべきである。』

 

ちょっと長めに載せましたが、上記はA会議ディレクを務めるI塚くんが初めに企画書に書いていた文章です…(※本人掲載許可済み)

皆さん!特に新メンちゃん!!伝わりますでしょうか…!ディレクの熱い思いが!!!!!

 

来る710日―――。5研新メン会議が開催されます!!!!!!

 

5研新メン会議とは何ぞや、その名の通り、関東事務局が主催する5研の「新メンのみ」の会議であるということです。

「新メンのみ」の会議!!これに心躍らない新メンはいないわけがない!!!モデで発言したくても神、老、旧のいる場面での発言は戸惑ってしまう…、ペアの先輩に遠慮してしまう…、そんな新メンの子は一定数居るのではないでしょうか…?!!!そんな新メンが自由にのびのびと会議が出来る環境が5研新メン会議にはあります!

そしていつものメンバーと違う他研の方とのふれあいは、これからの模擬国連活動をより豊かにし、自身のさらなる飛躍にも繋がるはずです。

 

そして、5研新メン会議は新メンのサポートに適した、最高のフロント陣を集めました!会議ディレクやフロント経験者を揃え、新メンのサポートに万全の方々ばかりです。会議当日のみならずPP段階からドンドン先輩方を頼ってください。

 

気になる議題についてですが、議題は現代の社会問題が色濃く反映された、難民問題をA会議で、女性に関する問題をB会議で行います。

具体的な議題の説明に関しては、機関紙やメーリスでお知らせしますので是非チェックしてくださいね!

みなさん奮ってご参加ください!待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿