2016年4月3日日曜日

五研春の一日会議のお知らせ


新入生のみなさんこんにちは!そしてご入学おめでとうございます!
日本模擬国連関東事務局で企画担当を務めている上智大学経済学部経済学科3年東深沢武史と申します!
 
このブログを見てくださっているということは模擬国連という活動に興味を持ってくださったということですよね??模擬国連やろうと既に心に決めている人もいれば、とりあえず読んでみるだけ…の人もいるのかもしれません。
 

今回は、模擬国連という活動に興味を持ってくださったあなたに!!!とても楽しいイベントをお知らせしようと思います!!わーい(*´▽`*) 
何と!新しく模擬国連を始めようかな?少し興味があるな?という新入生向けに、

「五研春の一日体験会議」

を開催します!!!!!(詳細は一番下に記載)
…と意気揚々と宣言しても「何ぞや何ぞや」という疑問が多くあると思うので説明しますね。

      普段行っている会議を1日にぎゅっと凝縮!
 私達の活動のメインは会議にあります。会議を通じて国際情勢を学び、交渉に慣れ、論理的思考力を鍛えます。会議は通常数日間かけて行われますが、今回は1日で模擬国連会議を体験していただきます!会議のエッセンスをぎゅぎゅっと凝縮したものになっていて、とても濃密な時間になること間違いなし!

      興味に沿って選べる3種類の会議!
l  北朝鮮の人権状況
l  対人地雷禁止条約
l  パリ協定(COP
*人数調整のためご希望に沿えない可能性があります。ご了承ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


      上級生と一緒にペアを組んで会議をします!
 サッカーをするときにはサッカーのルールを知らないとできないように模擬国連会議にもルールがあります。それを上級生に教えてもらいながら会議ができます。また、ルールを知ってもボールの蹴り方が分からないとサッカーできないですよね?だから会議でどのように動くか、ということを上級生に教えてもらいましょう!

 
      多くの大学からの参加者!
 東大、一橋、外大、お茶女、横国、早稲田、慶応、上智、ICU、明治、青山、立教、中央、法政、学習院、明学、獨協、津田塾等々…非常に多くの大学から参加してくださっています!色々な大学に友達ができます!

 
      気軽に行ける!
 予約等は一切有りません!準備も一切必要ありません!手ぶらでふらっと来てもらって構いません!(あ、少し言いすぎました、筆箱と昼食は持ってきてください)

 

      会議後に懇親会があります!
 会議終了後には、一緒に会議で頑張った仲間とわいわい楽しくご飯に食べに行く企画を用意しています!

 

詳細

【日程・時間】 417() 920分~17時(その後アフター有)
【集合時間・場所】 920分 上智大学四ツ谷キャンパス11号館215教室
【持ち物】 筆箱・昼食

*当日は四ッ谷駅から誘導がつきます。
*ご質問等は東深沢(secretariat-kanto@jmun.org)まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿