2015年11月23日月曜日

5研新メンご飯会!!

こんにちは!来年度より企画を担当させていただきます、早稲田研究会新メンの出口ちひろと申します。今回は、先日行われました「5研新メンご飯会」のご報告をさせて頂きます。

11月15日(日)に新宿の中華料理「南国亭」で、5研の新メンの交流の場を作ろうというコンセプトのもとご飯会を開きました。はじめは誰も来てくれないのではないかと不安に押しつぶされそうでしたが、後期会議や学園祭の準備で忙しい中、なんと、総勢54人という大人数が集まってくれました!


当日は国立研究会の幹事が座席のくじを作ってきてくれていました!しかも、そのテーブルの割り振りが数字などではなく模擬国連らしく国名という芸の細かさ!!


ちなみに私は日本だったのですが、他にもイギリス、フランス、中国、アメリカ、ロシアのP5や、ドイツ、イタリア、北朝鮮がありました。北朝鮮では、途中で注文した料理がなかなか届かないという食料難が起こったそうで、なかなか国名に合った形で会が進んだようです(笑)

また、途中で一度席替えもしました。テーブル毎に楽しげに自己紹介や全日本大会の議場や国について話しており、始終笑い声が絶えないご飯会となりました。

最初の乾杯では「がくせいちゅうもーく」という私の掛け声にわせけん以外の新メンは戸惑っていましたが、最後はみんな大きな声で「なんだ~!」と返してくれ、早稲田色に染まっていくことに喜びをひそかに感じておりました。(嘘です。申し訳ありません。)

今回のご飯会で、一人でも多くの新メンの方が楽しんでくださったのなら私たち幹事も幸せな限りです。ここで新たに結ばれたご縁を大切に、来年から運営代として各研究会を引っ張っていく糧にしていただければと切に願いつつ、私からの報告を終わらせて頂きます。

改めて、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!これからまた一年間よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿