2015年8月25日火曜日

もぎこっかーのなつやすみ

みなさんこんにちは、企画の西村映海ですJ
今年の夏は猛暑の毎日が続くアツめの夏ですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 
もぎこっかーのみなさんなら「この異常気象の原因は気候変動…」なんてアツく情熱的に国際問題に思いを馳せるところでしょうか…? 

アツいと言えば…もぎこっかーの夏も、夏の模擬国連一大イベント・関西大会を始め、花火に海に山(?)にプール(?)などなど各研究会の夏らしい企画・そして避暑地での旅会議が目白押しのアツい夏ですね!

みなさん、この夏を暑さに負けないくらいアツい夏休みを過ごしていらっしゃいますか…?????(クーラーのもとで涼しく快適に過ごす、もいい選択だと思いますよ、個人的に。)

今日はもぎに対するアツさに定評がある四ッ谷研究会会長・高田啓太くんと、
副会長・住野博史くんのお2人に、「もぎこっかーの夏休み」と題してその内実を語ってもらいますJ

長期休暇を充実させる方法が分からない!という方、この2人のプランを今後参考にしてみては…?

まずは高田会長の夏休み、豪華3本仕立てですJ
①軽井沢でインターン!
②今年もバイトの日々です…
③7泊8日で九州の全国大会に!!

髙田くんは現在、軽井沢でエコツーリズムのツアーサポートインターンをしているそうです。以前参加した経験を踏まえ、エコツーリズムへの興味、実施企業への関心、体験型の学びを得たいという思いが高田会長をして軽井沢に向かわせたのですね〜!

そんな髙田くんの九州大会への意気込みを聞きました!
ペアのことを信じつつ、自分を信じていかに上級生交渉出来るかですね。 今年初の全国大会なので、事前に出来ることはしっかりやって当日の充実した交渉に臨みたいです。そして大国を任された以上はいい結果残したいです、というか残します!


つぎに、現在、「アメリカのカリフォルニア大学デービス校で8月から9月上旬まで、英語のスキルを高めるために語学留学!」している住野副会長にも
住野副会長にも夏休みの予定を聞いてみましょう!
①アメリカで語学留学!
②充実した企画で夏休みをエンジョイ
③帰省しながらも模擬こっかーと関わる

さらに住野くん、アメリカ出発直前に、企画責任者として東伊豆での海企画を開催しています。彼自身も車の運転を楽しんだようですが笑…他のメンバーが企画を楽しんでくれていたことがとても嬉しかったそうですJ

住野くんは 9月に福岡に帰省するそうですが、その時期に行われる九州サマーセッションを見学して、それから模擬の友人と九州をドライブするそうです!九州にお住まいのもぎこっかーの皆さん、すみのCarを見かけた際には、ぜひ声をかけてみてはどうでしょうか?


以上、「もぎこっかーの夏休み」をお伝えしましたJ
2人ともかなり充実した夏休みを過ごしているようですね!
みなさんも模擬スキルの向上、家族や友人との思い出作り、などなど素敵な夏休みをお過ごしくださいね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

右上:高田啓太 左下:住野博史

0 件のコメント:

コメントを投稿