2015年6月12日金曜日

コラム:2つあってこその模擬国連!~会議と企画~

こんにちは!
関東事務局で企画を担当しています、国立研究会旧メンの三代晃也です。
最近は暑くなると同時に雨の日も増えてきて、季節の移り変わりを感じますね。街の緑もきれいな季節になってきました!(非常に嬉しい)各研究会でも新歓が落ち着きを見せ、今度は前期会議に向かって動いていることと思います。

 新入生の皆さんは、少しずつ研究会の雰囲気にも慣れてきましたか?研究会内での友人もでき、会議への意気込みも強くなってきている頃ではないでしょうか。でも同時に、「会議のやり方がわからない」「先輩についていけるか不安…」そんな不安がよぎっているかもしれませんね。昨年新歓会議に参加できなかった私も、同じような不安を抱えていました。

 そんな不安を抱えている皆さん、安心して下さい。不安なのはみんな同じです!会議でもそれ以外でも、何か不安なことやわからないことがあれば、先輩に遠慮せず聞いてみましょう!どの研究会でも、優秀な先輩方が丁寧に教えてくれると思いますよ☻わからないのはみんな同じなのだから、まずは自分に自信をもって、会議を楽しめたらな…と思います。正解なんて考えず、初めはとにかくやってみる!これも重要ですね!

 会議が好きなせいか、ここまで会議の話をしてしまいました(笑)しかし、模擬国連の楽しさは会議だけではありません!!次の日曜日、つまり6月14日には「五研BBQ」が行われます!今迄広報などで他の研究会の人が来て、「なんかよくわからんけど、取りあえずすごそうな人達だな~」という感想を持った方もいるかもしれません。今回のBBQはそんな他研の人たちとも知り合える、関東五研全体のモギコッカーによるイベントです。当日参加者も100人を超える規模の、大大大イベントとなるでしょう!皆さん、是非五研BBQにも足を運んでみましょう!きっと素敵なモギコッカー達と「ミート」できるはずです!

以下、五研BBQ詳細です。


【日時】 
614日(日)

【場所】
国立昭和記念公園 (JR青梅線・西立川駅より約2分、当日は誘導が立ちます。)

【参加費】
新メン:500円 旧メン:1,000円 老メン以上:1,500

【当日のタイムスケジュール】
10:30 西立川駅 集合 (事務局員が立っています)
* 団体での入場となるため、遅刻は厳禁です
* 当日受付の方はこの時に参加費をいただきます。なるべくおつりのないようにお願いします

11:00〜 昭和記念公園に移動
順次、機材・食材の準備

11:30 関東事務局長あいさつ

11:35〜 アイスブレイク(何をするかは当日のお楽しみ!)

12:00〜 BBQ開始

15:00〜 BBQ片付け開始

15:30〜 写真撮影・広報、*終わり次第解散です。

15:50  完全撤収


【持ち物】
・myドリンク(事務局側でBBQの飲み物は準備していますが、熱中症予防のため、各自最低限の水分は持ってくるようにしてください)
*雨天が予想される場合には前日までに<開催・延期開催・中止>の旨を各研究会を通して、また参加フォーム記載のメールアドレスにご連絡します。


★☆参加方法☆★
下記の参加フォームをご記入ください。このフォームの送信を以て参加登録といたします。参加登録の締切は本日、6月12日(金)です。
https://docs.google.com/forms/d/14n8it6xUCIZjMHGmoVF6Yhk7Ei22aS-D2nrm8bkj_cA/viewform?usp=send_f



0 件のコメント:

コメントを投稿