2015年5月24日日曜日

コラム:事務局広報誌発行しました!

こんにちは!
関東事務局 副事務局長を務めている、日吉研究会老メンの野瀬風楽です。
今週末のよつけんで全ての研究会の新歓会議が終わりますね。旧メンは新歓期が落ち着いてほっとし、入会して「新メン」となってくれたみなさんは研究会に馴染んできた頃でしょうか(*^^*)

今回はコラムということで、今年から始めた事務局の広報誌を紹介させていただきます。新歓会議で各研究会に紙媒体で配布したので読んでくれた方もいるかもしれませんね! 数ヶ月ごとに事務局の三役が発行していきます。この広報誌を通して「事務局って何をしてるかわからない…」ってイメージを塗り替えていただけると嬉しいです。

さて、この広報誌の名前は「OSINT」といいます。…意味わかんないですよね?笑 実はこれ、ある外交に関するスパイ用語なんです!事務局の情報を発信する新たな媒体にどんな名前をつけようかと三役で悩んで選びました!意味が気になる方はちょっとネットで検索してみてください。

初回ということで、事務局員のことや最近事務局が主催・参加したイベントの報告、今後開催予定のイベントについて紹介させていただきました。今年の事務局がどんなメンバーでどのように活動しているのかわかっていただけると思います。そして今後も夏にかけて毎月事務局のイベントがあるので広報誌を見て、予定が合う方はぜひ参加してみてくださいね!

では、次回の広報誌「OSINT」もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿